黒猫系男子

本当は寂しがり屋のそんなあたし黒猫ですもの

滋賀チャレレポート

 滋賀チャレンジ個人戦のレポート、結果 使用EM 個人成績2-2

 

一回戦 彼岸 先先後 ✖️◯✖️

3本目後、2伏せの内一枚しか剥がせない状況で

割る札と無効系どちらを受けても投了で、

どちらをケアするのか悩んで無効系の方を選択しました。

結果的には相手の伏せは二枚とも割る札で

ダイナスタを出していれば勝ち筋自体はありました。

終わった後に考えて見ても自分が勝つ可能性のある

相手の伏せパターンは大きく分けて三つくらいでその内の一つの伏せ読みで

動きましたが噛み合いませんでした。

 

 

二回戦 0帝 先後先 ◯✖️◯

3本目 先行でスケール二枚張ってp2体出して

マジェスタ出して効果宣言エンドしたが

相手はもっと弱くて勝ち

 

三回戦 青眼 先後先 ◯✖️◯

1本目 先行展開でうさぎの受け方が汚く

うさぎを受けた後の残る札の想定が甘かった

今回の代表ともいえるミス

 

四回戦 彼岸 後先後 ✖️◯✖️

2本目 サイドの変更ミスで死デッキで致命傷を負う

儀式だったので死デッキ対策より闇護符を優先したほうが

いいと思ったが光と闇だけでも入れていれば

勝利は盤石だったと思う

3本目あと一ターンで勝てる場面でトップ有力彼岸されて負け

死ぬほど悔しくて不快な負け方だった

 

先 6/7 後 0/5

 

今回使用したレシピです

f:id:ss428:20160313170439j:plainf:id:ss428:20160313170359j:plain

 

前日までのAdsでの勝率

29-17  先40/59 後32/57

 

Em 12-9 

 後後先 ◯✖️◯  先後◯◯ 後後◯◯ 先後先◯✖️◯ 先後先✖️◯✖️

先後◯◯ 後後◯◯ 後先後✖️◯✖️ 先後先◯✖️◯ 先後◯◯ 先先✖️✖️

先先先✖️◯◯ 後先後✖️◯✖️ 後後先◯✖️✖️ 後先✖️✖️ 後先✖️✖️

後先後✖️◯◯ 後先後✖️◯◯ 後後◯◯ 先先✖️✖️ 後先後✖️◯✖️ 

 

彼岸 5-4

先先後✖️◯✖️ 後後先◯✖️✖️ 後後◯◯ 先後◯◯ 後後◯◯ 後後先◯✖️◯

先後◯◯ 後先✖️✖️ 先先後✖️◯✖️

 

ゼストマ後先後✖️◯◯ ヒーロー先先◯◯ Sda後後◯◯ 青眼先先◯◯

ネクロス先先◯◯ ジャンド後後◯◯ 15帝後先後✖️◯◯ DD先先先◯✖️✖️

afhero後先先◯✖️◯ af先先先◯✖️◯ ノイド先先先✖️◯◯

メタビ 先後◯◯ 先先✖️✖️ 後先後✖️◯◯ 後先後✖️◯✖️ 後後先◯✖️✖️

 

 

最近個人成績は安定していたにも関わらず久々のタコでした。

調整は一週間以上前からみっちり始めて時間も積極的に

毎日作ったつもりでしたが実に納得のいき兼ねる結果でした。

 

今回プレイング自体は一つ一つ丁寧にも関わらず普通にミスを

していたことはよくありませんでした。

敗因にミスが絡まなかったのは僥倖

本来ミスはするべきではありません、

ここからは折り返しとして

一層引き締めていきたいと思います。